医療、介護、福祉事業者限定!国産高機能マスク販売のミナト製薬

コロナウイルスの影響が日増しに広がり、いまだ出口の見えない状況にある現在の日本。医療、介護、福祉の現場は、今まさにその最前線に立ち、日々奮闘しておられます。

現在の大きな悩みの1つが資材不足。衛生管理、感染予防のための消耗資材が不足し、混乱を招いています。

今回は、そのような問題を解決したいと立ち上がった、ミナト製薬のご紹介です。

ミナト製薬とは

東京銀座に本社を置くミナト製薬。創業は1888年で、133年の歴史ある企業です。世界の人々の健康づくりに寄与することを目指して、健康食品を中心とした商品を製造販売しています。
企業風土は誠実そのもの。人々の生命を育む企業であるからこそ、愚直に良い物を作り続けています。

高機能マスクの販売

ミナト製薬では、以前から高機能な不織布の使い捨てマスクの販売を手掛けてきました。その品質の高さには定評があり、かつては国内の大手エアライン各社にも採用されてきました。

本来は「高単価、高機能」なマスクでした。しかし今は、各社の販売価格が高騰している真っ只中。そんな中にあっても、ミナト製薬は愚直に販売価格の変更はしません。結果的に、現在では周辺各社よりも安価になっているかもしれません。

医療、介護、福祉施設のお役に立ちたい!

今現在も、ミナト製薬には各方面から、マスクの問い合わせが数多く寄せられています。しかしある幹部が「限られたマスクを同額で販売するのなら、今一番必要としている人の役に立ちたい!」と思い立ちました。そして、楽々くらサポにご相談をいただいたのです。

私たちは相談の結果、楽々くらサポからのご紹介の医療、介護、福祉事業者様に限って、優先的に受注していただく仕組みを作りました。もちろん楽々くらサポは転売はできませんので、ご紹介のみ。当サイトを通して、ミナト製薬への直接発注をしていただけることになりました。

とはいえ、優先発注ではあっても、納品は7月頃の予定。早めのご対応をお勧めします。

マスクのご紹介

①簡易衛生マスク ミナトR

1箱50枚入り2000円(定価、税別)発注単位はカートンごと(40箱/カートン)

① 簡易衛生マスク ミナトR

・ガラス繊維フリー。特殊フィルター「タピルス」を内蔵しミクロ の粒子をカット。業務用に最適な使い捨てタイプの不織布マスクです。
・粉塵及びバクテリアの捕集率がきわめて高い高性能フィルターを使用し、発塵性が低い不織布を表面材に用いています。

 

②ミナト サージカルマスク

1箱30枚入り3000円(定価、税別)発注単位はカートンごと(10箱/カートン)

② ミナト サージカルマスク

・超高性能特殊フィルター「タピルス」を内蔵し、0.1ミクロンの粒子を99%以上カットします。
・不織布に組み込んだ樹脂製のドームブリッジが空間を確保し呼吸や会話も楽で快適にご使用できます。
・プリーツオメガ形状・ノーズフィットラインですき間ができずに顔にピッタリフィットします。
・メガネも曇りにくく快適にご使用できます。
・ノーズフィットラインは針金の使用を止め安心なポリエチレン樹脂を使用しています。
・衛生的な「全自動超音波シール加工」で日本国内製造のマスクです。
・衛生的に1枚PP個包装にしたマスクです。

 

まとめ

商品紹介のようなコラムになりましたが、今現在も現場で奮闘しているみなさまのお役に立てればというミナト製薬の思いを知っていただきたくて、コラムでのご紹介という方法を取りました。

もしも実際に商品チラシを見たい、発注したい、という方がおられましたら、楽々くらサポお問い合わせフォームからご連絡ください。迅速に対応させていただきます。

ただし

・発注の際には医療、介護、福祉事業者様であることの確認必須
・事業規模に合った発注数であること(発注数が多い場合は、時期を分散して納品予定)
・納品日は現時点で7月頃の予定
・転売禁止

であることを、ご承知おきくださいませ。

 

楽々くらサポお問い合わせフォーム

楽々くらサポお問い合わせフォーム

川畑 誠志

日本福祉大学社会福祉学部卒業。社会福祉士。 20代から飲食チェーンの会社に勤務。35歳を機に福祉事業での起業を目指して、介護の現場に従事。新規社会福祉法人の設立に参画し理事に就任。特別養護老人ホームなど5事業所の統括施設長として新規開設に携わる。地域で頑張る小さな介護事業所を支えたいとの思いから独立開業。福祉事業コンサルとして、支援を続けている。 http://kurashi-lab.co.jp/

川畑 誠志の最新記事

人気のコラム